ガンパク3 一般作品 @    5

トップページ


作者:MSZ-414

作品名:RX-178 GUNDAM MK-U

■コメント■
去年のガンパクに出展するつもりでしたが、間に合わず、
1年半くらいかかってしまいました。外装の白いパーツの色のバランスが悪く、
全部剥がして塗り直しました。白がこんなにも難しいとは思いませんでした。
改造は全くしていませんが、動力パイプは網戸などに使うゴムにしてみました。
それとフレームは3色くらい使いました。PGはモノが大きいだけに、
完成した時の 喜びはとても大きかったです。
最後にいろいろアドバイスしてくれた店長さん、
部品を分けてくれた山下さん、どうもありがとう!!


作者:なお

作品名:ニューガンダム

■コメント■
頭部を改造しました。

作者:なお

作品名:サザビー

■コメント■
ほとんどノーマルです。

作者:Team N・T KAZU

作品名:無塗装銀

■コメント■
フリーダムの素組みです。
金属表現をしてみたかったので、
無塗装銀?にしてみました。
色味が濃いすぎた気がしますが、どうでしょう?
もう少しディティールアップしたほうが良かったと思います。

作者:サザマニ

作品名:騎士っぽいのスキ。

■コメント■
コクピットをオミットしてダブルジョイント化したので
ウエストはローリングハッスルもOKなのですが、
余りのシールドの重さで右手と両足にパテ詰めても
橋本真也にはなれませんでした。
足首を6mmUPして接地性を良くしました。
ひざから上のラインを変更、太腿裏を3mm厚くして、
ふくらはぎまでのラインをマッシブにしたつもりです。
フェイス部分はシャープにエッジを出してみました。
ちょこちょこスリット入れたり突撃時用サブカメラなんて
デッチ上げて見たのですが、
中にレンズをしこんで2重にしたももの上のクリアパーツと色が
かぶって何も解りませんでしたとさ。ハハハ

作者:姫村和広

作品名:ザンジバル

■コメント■
旧キットザンジバルを継ぎ目消しをした後に、
塗装しました。最後に汚れを少々。
最新キットも良いですが、旧キットも楽しいです。


作者:阿部 零泊

作品名:マゼラアタック

■コメント■
EXモデルのマゼラアタックを作ってみました。
塗装はラッカー、ウェザリングはパステルでしてみました。

作者:姫村和弘

作品名:レッドゼータ

■コメント■
HGUCのゼータを塗装のみ行いました。
目立つカラーを選んだところ、
このような配色になりました。


作者:kennichi1824

作品名:MSM-04 ACGUY

■コメント■
MGのアッガイを使用
エアブラシ作品第2回目です。
セオリー通りに組み立て、塗装しました。
可愛いく仕上がってよかったです。

今回初めて色を作りました。
色を塗るって難しいけどとっても面白いです。
今度は全く違う色で塗装したいなー


作者:ほりちゃん

作品名:ハイザック

■コメント■
デカールを張るのがむずかしかった。


作者:岡田共史

作品名:ギャン

■コメント■
筆塗りで仕上げました。
足やシールド等、面積の広いパーツが多く、
一つに時間がすごくかかりました。
次はエアブラシで塗装したいです。


作者:大庭康正

作品名:ジムスナイパーU

■コメント■
HGUCパワードジムを使用してバックパック、
ふくらはぎのバーニアをネモより
シールドをヘイズル改、
ライフルを陸ジムより流用、
残りはプラ板やパテを使用して作成しました。
塗装は筆塗りです。

作者:大田垣

作品名:機動戦士ガンダム

■コメント■
初めてスプレー塗装と本格的なスミ入れを行った作品です。
指定のまま塗装をしてもよかったのですが、あえて多少変更しました。
勉強の合間をぬって製作したので、
ビームライフルやシールドが間に合いませんでした。

作者:プラモ担当!旦那

作品名:MSZ-006 「ゼータガンダム」

■コメント■
このプラモはほぼ素組みです。
腕をすっきりに!
あと、フロントアーマーの延長くらいです。
もう少し表面処理をしなくちゃいけないんですが…

作者:プラモ担当!旦那

作品名:ZGMF-X10A「フリーダムガンダム」

■コメント■
このキットの「ウリ」はLEDによる発光ギミックです。
ベースにある電池でメインカメラ、サブカメラ、
リアカメラが輝きます。
あと、胴を短く足長にプロポーション変更!そして、
メインブースターをしょっぴりコザイクしています。


作者:K・クン

作品名:毒アッガイ

■コメント■
MGアッガイを毒々しい色にしてみた。

ガンパク3 一般作品 @    5

トップページ inserted by FC2 system