■ ガンパク9入賞作品 ■

金賞、銀賞、銅賞作品は、来年のガンパク10の会場で展示を予定しています。

選定:アクシズてんちょう
製作の励みになればと思い入賞作品を選定しました。

金賞 1作品 銀賞 0作品 銅賞 2作品
優秀賞 16作品        


金賞  賞品:WAVE エアブラシアドバンス0.3mm

作品名:マラサイ 作者:亀人 選定コメント
ドムとマラサイ。迷ってマラサイを選んでみました。
今年のオラザクで金賞だったんですが、独特の世界観は他の方に比べて抜群だと思いました。

銅賞 賞品:ミネシマプレミアム薄刃ニッパー

作品名:ジ・O 作者:朝顔彩太郎 選定コメント
じっくり時間かけて作られてる丁寧に作ってあると思いました。


作品名:エピオン 作者:W 選定コメント
これぞ「丁寧」的な作りでした。今後に期待します!


優秀賞(順不同)
作者:富坂優樹 作品名:ジョニーライデンザク 選定コメント
大型モデルの改造。完成しただけでも凄いと思いました。

作者:影狼Σ 作品名:ペーネロペー 選定コメント
なかなかお目にかかれないアイテムをスクラッチで凄いと思います。

作者:NHF 作品名:コアファイター 選定コメント
「TVのオープニング版」って言うのが、ものすごく主張していて好きです。笑

作者:TOM 作品名:ネモ 選定コメント
未開封からスタートで1日で出来るもんなんですね。汗
3日目(3回目)の出来が良過ぎてビックリしました。笑

作者:mast 作品名:ドズルザク 選定コメント
フル改造ですので、かなりの力作だと思います。

作者:はーつ 作品名:MG AGE-1 選定コメント
若干、記号が少ない?感じがしますが、仕上げも丁寧で凄く良いと思います。

作者:Yuuji 作品名:MG AGE-1 選定コメント
普通っぽく見えますが全身に加工が入っていて、加工も丁寧。凄く良いと思います。

作者:orio 作品名:陸戦型ガンダム 選定コメント
アニメの1シーンみたいです。ガンダム自体にたっぷり時間使ってある感じです。
丁寧な汚しや仕上げも良いなぁ〜って思いました。

作者:みりん 作品名:セラヴィーガンダム 選定コメント
改造した部分としてない部分が自然で凄く良いと思いました。
デカールもしっかり張り込んであるなぁ〜と思いました。

作者:ハセ 作品名:ハチカ 選定コメント
パーツの使い方が面白いです。塗装後だと分からない部分があると思うので、塗装前の写真とかあると面白さUPするかなと思いました。

作者:加賀谷 篤 作品名:パーフェクトガンダム選定コメント
「狂四郎マーク」マークがあればなぁ〜程度で、基本的に汚しに時間かけてあって丁寧な仕上げだと思います。

作者:yamada 作品名:ガゾウム 選定コメント
地味な機体ですが、難しいネタに挑戦!って感じ。変形形態での写真とかあれば良かったかも?
次回作も期待してます。

作者:soma 作品名:リゲルグ選定コメント
全体パーツバランスが優秀だと思いました。
色も良かったです。決定的な何かが欲しかったです。

作者:ゲッコー 作品名:バウンドウルフ 選定コメント
ぱっと見で凄く気に入りました。もっと種類増やして欲しいです!

作者:koamix 作品名:セイバーガンダム選定コメント
凄く丁寧な仕上げでした。「立ち」がもっと決まる様に加工すると、ずいぶん良くなるんじゃ〜ないかと。

作者:AZT 作品名:ジュアッグ選定コメント
手持ちのアイテムが「スコップ」面白いです。
悪くないと思いますが個人的な意見だと、もっと遊び要素を入れて欲しかったです。


一般部門
作者:あきらくだ 作品名:赤レンガ車庫 選定コメント
激しく凄過ぎ。時間も労力も凄く、しかも丁寧。大作だと思います。
今回の作品の中で一番のインパクトでした!

作者:平野勝紀 作品名:03プラマックホンダ 玉田車 選定コメント
凄く丁寧な仕上げでした。機会があれば手を出したくなりますよ。笑

作者:t2yGRAYTONE 作品名:殺っちゃん 選定コメント
色設定とか全く知らないんですが、抜群のつやでした。

作者:アンドウケンジ 作品名:ノーツちゃん 選定コメント
そばかすとか芸が細かいです。さすがはノーツちゃんコンテスト3位の実力です。

作者:松本明仁 作品名:ペガサスナイトマーシャ 選定コメント
初フィギュアスクラッチ!今後に期待って事で。笑

作者:ハルキ 作品名:フシギダネ 選定コメント
もっとベースが大きい方が良いと思いました。でも、小さくても出来は抜群です!


懐メカ部門
作者:ヒロト中尉 作品名:ライカーゼロイエーガー 選定コメント
部品数多いのにしっかりペーパーかけてあって凄いと思いました。とても丁寧な仕上げです。

作者:セーサク 作品名:機甲猟兵B 選定コメント
本体も凄いと思いますが、ベースの手彫り文字盤に感動!ベース込みで一つの作品になってます!

作者:け 作品名:Zwarth 選定コメント
いろんな素材や材料を使っての仕上げが面白いと思いました。

作者:ハセ 作品名:ネオシャイアン 選定コメント
短期間で大きな物が出来るので凄いと思いました。

作者:みりん 作品名:バイファム 選定コメント
加工〜仕上げまで時間のかかった大作だと思いました。

作者:ツッチー 作品名:1/100ネオファム 選定コメント
「スリングバーニア」付って事が重要ですよね。笑
苦労の甲斐だと思いますが、色とっても良いと思いました。

作者:makoto 作品名:VF-1S GERWALK 選定コメント
特にスジ彫り。仕上げがとても丁寧でした。

inserted by FC2 system