ガンパク2 一般作品   B  

トップページ


作者:O氏

作品名:ザニー

■コメント■
使用キット:HGザク、寒冷地ジム、ガンキャノン、陸ジム


作者:とうしろう

作品名:NOUVEL GMV

■コメント■
MGジム改とMK-Uを使用してヌーベルジムVを作りました。
キットの良さを残しつつ、バランスの変更を行い、追加のボディパーツは全てスクラッチしました。


作者:アクシズ店長

作品名:ブルー1号機

■コメント■
プラ板、パテなどによる全パーツ自作です。
柳瀬さんのイラストを見つつ、
いろんな方のアドバイス等を受けて何とか、
10ヶ月もかかりましたが完成できました。
仕上げの時店番してくれた森田クン本当にありがとう。

小松原さんへ
まだまだぜんぜんかないませんが、
つくったぞぉ〜!


作者:桜花

作品名:ジェット コアブー

■コメント■
翼を現用機から持ってきました。
2次大戦独軍風に塗ってみました。
作者:下田和人

作品名:ズゴック

■コメント■
何とか完成しました!今回も特に改造していません。
多少のディティールアップとしてプラ板を貼ったり、
モールドの追加、モノアイ別パーツ使用、
デカールを貼ったくらいです。
表面処理は満足できるようではありませんが、
色はなかなか良い色が出来たと思っています。
次回はペースを考えて製作していこうと思っています。

作者:小西亮平

作品名:ストライクフリーダムガンダム

■コメント■
缶スプレーなど塗料を使って作りました。
金の部分は筆で塗った後は、
缶スプレーで仕上げました。

次からはもっと上手く作れるようがんばりたいと思っています。


作者:H.M.S大呂や

作品名:不可能を可能にする男

■コメント■
バンダイのPGスカイグラスパーを
「 忘れた?俺は不可能を可能にする男だってこと」で、
有名なムウ・ラ・フラガ仕様にしてみました。
デカールは別売りデカールや、飛行機からもってきました。

ところで、ネオ・ロアノークはやっぱり
ムウのクローンなんでしょうか?


作者:亜矢

作品名:ブルーレット

■コメント■
ガンダムを作るのは2回目(3回目)なので、
大変でした。

作者:のらねこ

作品名:1/90 ディープ ストライカー

■コメント■
一部(EX-S本体)G-SYSTEMのキットに
パテを盛った物をシリコンで型取りし、レジンで複製。
残りはパテでスクラッチした後に、同じくシリコンで、
型取りしてレジンで複製しました。


作者:のらねこ

作品名:1/144 Hi-νガンダム

■コメント■
キットの出来が悪かったので、大部分を改修しました。
頭部:削りこみをして1回り小さくしました。
カメラアイは新規で作りました。
胸:キットにパテを盛り、一回り大きくしました。
腕。太股:上腕部を3mm、太股を5mm延長
肘はウェーブの関節に置き換えました。
肩:ポリキャップが丸見えだったので、
新規で作り替えました。
ファンネル:各5mmづつ延長しました。
デカールはアルプスでの自作です。


作者:のらいぬ

作品名:MGストライク

■コメント■
MGストライクを使いムウ仕様をつくりました。
下地を丁寧に1000番までペーパーをかけました。

作者:福田晃章

作品名:ドム風のドムトローペン

■コメント■
1/144のキットなので、簡略され過ぎていた為、
MG並みのディテールを追加しました。

モノアイ可動、動力パイプ新造、胴詰め、バーニア新造、
肩アーマー修正、胸部修正、スカート修正、つま先修正

オラ流ディティールでは、ボルト追加
シールド(MGザクより流用)
拡散ビームの追加など…

ドムトローペンというよりは、
ドムを現地改修 したようにみせたかったので、
拡散ビームとバーニアは大型です。
1/144は何かと手間なので、
もう作らないゾ。

作者:山根健一

作品名:ガンダムF91

■コメント■
1/100 F91

肩のマークはプラ板で立体的に
サーベルはアクリルの削りだしです。

作者:山根幸世

作品名:RXF-91

■コメント■
初めてつくりました。
ガンプラデビューです。


作者:kojikoji

作品名:SD武者百士鬼改

■コメント■
SD武者百士鬼改を腕あたりを改修し可動範囲を広げて
剣を構えられるようにしました。
ベースに100均のミラーを張って金色が光るようにしてみました。


作者:kojikoji

作品名:ガンダムアストレイレッドフレームジオラマ風

■コメント■
HG1/144ガンダムアストレイレッドフレームを基本工作を実施して、
グラデーション塗装してみました。
ガーベラストレートを日本刀近づける工作しております。
初めてのジオラマ風工作を実施しましたが、
思ったように出来ず、最後はゴテゴテになってしまいました。


ガンパク2 一般作品   B  

トップページ inserted by FC2 system